佐久市の佐久鯉です。


400年以上の歴史みたいです。


昔は海産物も手に入らず、鮭も遡上途中で捕り尽くされてしまうのでほとんど魚が取れず


鯉が貴重な栄養源だったそうです。


鯉は泥臭いイメージはありますが


佐久鯉は全然泥臭さもなく、とても美味しいんですよ。


佐久市は短大時代に2年住みましたが


実は泥臭いイメージだけで、ひと口も食べなかったんです…申し訳ない。


最近やっと美味しさにやっと気付き


昔から知ってるような顔してオススメしてるんです。


もっと早く食べときゃよかったなと、僕のように後悔する前に


よかったら食べてみてくださいね。



話は変わって


チャギントンランドヤポンスキーこばやし画伯絵かき歌教室


昨日無事終了致しました。




やっぱりステージは楽しいですね。


お越しくださった皆さん


ありがとうございました。


ステージ後、スタッフの皆さんに誕生日をお祝いしていただきました。




ありがたいね。


僕のステージは終わりましたが


チャギントンランドは6日までやってます。


お近くの方はぜひ。


そんなこんなで


明日は駅前テレビ。


今週は『潜入!ナイスミドル's~イケてる(?)大人の知らない世界  上越市立水族博物館の場合~』




僕と松坂ブチョーの2人で


昨年リニューアルした上越市立水族博物館に一日飼育員として潜入します。


ぜひ観てくださいね。


『駅前テレビ』
毎週土曜日 朝9:30~長野朝日放送


『GO!GO!チャギントン』
毎週日曜日朝6:15~フジテレビ
毎週日曜日 朝8:30~BSフジ
 

ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709

 
『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com