信州で味わう全国グルメ最終日。


昨日は北海道と兵庫県の料理をいただきました。


北海道と言えば、ジンギスカン。


長野市にある『北国のジンホル屋ふる川』さんにお邪魔しました。


信州もジンギスカンが美味しいお店は多いけど


こちらのお店は仰天するほどの美味しさでした。


仰天し過ぎて、写真を撮り忘れてますからね。


せっかく北海道だからと、日本ハムファイターズ谷口選手のユニフォームを着て行ったのに…


よかったら、オンエア観てくださいね。


そして最後は松本市にある兵庫県明石市の名物


明石焼とお好み焼きがいただける『でん道』さんへ。


お好み焼きといえば大阪か広島というイメージがありますが


兵庫県のお好み焼きもあるんですって。


こちらも仰天の美味しさでした。


さすがに2軒連続で写真を撮り忘れる訳にはいかんと


撮らせていただきました。


兵庫県は甲子園球場がある場所ですからね。


阪神タイガースです。




しかも背番号は『3』


代打の神様八木選手です。


今回は6軒のお店にお邪魔しましたが


全て大当たりな名店ばかりでした。


ついつい食べ過ぎちゃって、またちょっと太ったな…


そんなこんなで


明日は駅前テレビ。


今週は『X'mas女子会~美と健康と食を求めて~』


お送りします。


駅前テレビレギュラー陣と、長野朝日放送の女子アナ達で


冬の東信地域を回ります。


…が、普通にやる訳がないのが駅前テレビって事で


三四六さんが女子会をブチ壊すドッキリを仕掛けます。


ナレーションはなんと、僕が担当します。




ぜひ観てくださいね。


『駅前テレビ』
毎週土曜日 朝9:30~長野朝日放送


『GO!GO!チャギントン』
毎週日曜日朝6:15~フジテレビ
毎週日曜日 朝8:30~BSフ
 

ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709

 
『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com