小布施町ロケ2日目。


昨日も風情のある街を歩きまして


小布施町の歴史に触れてきました。


江戸時代、小布施町に葛飾北斎が何度もやってきて


ここで絵を描いてたんですって。


有名な話らしいんですが


知らなかった…


しかも葛飾北斎


本名ではなく、ペンネームで


デビュー当時は『春朗(しゅんろう)』って名前で


そこから

『宗理(そうり)』

『可侯(かこう)』

『辰政(ときまさ)』

『戴斗(たいと)』

などなど


実に30回も名前を変えたんですって。


最後のペンネームなんてすごいですよ。


『画狂老人卍(がきょうろうじんまんじ)』


月刊ジャンプの後ろの方で連載してるマンガのタイトルみたいです。


更にすごい『鉄棒ぬらぬら』なんて名前もあるので


興味ある方は調べてみてください。


まだまだ北斎美術館を観たかったんですが


他にも見所があるぞと聞き


ボルダリング場へ。


オリンピック競技にもなった、ロッククライミングみたいなやつです。




それに三四六さんと挑戦してます。


三四六さんはこんなコースに挑戦して




こうなってます。




ぜひ観てくださいね。


その前に


明日の駅前テレビは


先日行った絶景温泉をお送り致します。


こんな所や




こんな所に




こんな感じで行くんです。




こちらもぜひ!


『駅前テレビ』
毎週土曜日 朝9:30~長野朝日放送


『GO!GO!チャギントン』
毎週日曜日朝6:15~フジテレビ
毎週日曜日 朝8:30~BSフ
 

ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709

 
『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/