『2018年6月21日南海トラフ巨大地震が来る』というYouTube動画を観て


ほぼネタなんだろうな。と思いながらも


先日の大阪での地震もあったので、一応注目していたんですが


ご存知の通り


大ハズレでしたね。


人騒がせな。


一応説明しますと


この動画は史上最高と言われる予言者ジュセリーノが


2018年6月21日にM10.6の南海トラフ地震が起こると予言。


的中率は90%と豪語していたので、一部ネットで話題になっていたんです。


大ハズレでしたけどね。


この手の予言、ハズレると大体


『予言することで時空に歪みができて起こらない事もある』


って異空間な言い訳が飛び出すんですよね。


その歪みも計算して予言できませんかね?


でも予言があろうがなかろうが


いつ巨大地震が起きてもおかしくない日本ですからね。


常に備えておくって事自体は悪い事じゃないです。


たまにこういう予言が出てきますが


災害に対してゆるんだ気持ちを引き締めるために使いましょう。


僕も備えて水を確保しておきました。




2本。


ちなみに次の大地震は、2075年までを見てきたタイムスリッパーが予言する


6月23日ですって。


明日かい。


刻んできますね。


皆さんもお気を付けて。



そんなこんなで


明日は駅前テレビ。


今週は『有名人のサイン捜索バトル~上田市vs松本市~』


有名人のサインがたくさんあるお店は、たくさん取材されているか、有名人が足しげく通っているか


とにかく美味しいお店に違いない!って事で


上田市チームと松本市チームに分かれ


どちらがたくさん有名人のサインを見つけられるか勝負します。




僕は故郷の松本市を回り


当日も松本市から生中継でお送り致します。


ぜひ観てくださいね。


『駅前テレビ』
毎週土曜日 朝9:30~長野朝日放送


『GO!GO!チャギントン』
毎週日曜日朝6:15~フジテレビ
毎週日曜日 朝8:30~BSフジ
 

 
ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709

 
『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/