昨日力尽きて、途中までしか描けなかった絵




これを完成させました。



まあ、泥酔して描いた絵に色を塗っただけなので



自分で描いた気がしないんですけどね。




塩尻ロケ2日目。



昨日は朝から夜までワインを飲みっぱなしでした。




酒好きの僕にとっては、ただのご褒美です。



塩尻市とワインの話に欠かせないのがこちら




信州ワインの父、林五一さんが創業した五一わいんです。



今は息子さんが社長をしてまして



色々と信州ワインの歴史のお話を聞かせていただきました。



畑を作るのは不可能と言われた開墾時代から



ワインの成分を兵器として使われた大平洋戦争



そして戦後、日本のワインが認められるまでと



もう面白くて、ワインが進む進む。




飲み過ぎです。



試飲のレベルじゃないですね…



夕方に、前日霧で何も見えなかった高ボッチ高原へ。



おかげさまで絶景を見られました。




映画『君の名は。』のあの丘を登った景色のモデルと言われてる場所なんですよ。



この様子は、来週5月19日(土)



長野朝日放送『駅前テレビ』で放送です。



ぜひ観てくださいね。



そして今週の駅前テレビは



『完全アポなし&密着!外国人観光客について行ってみた!』



信州にたくさん来ている外国人観光客にお願いして同行して




信州の魅力を、外国人目線でご紹介します。



僕のしどろもどろな英語力も合わせてご覧ください…



『駅前テレビ』
毎週土曜日 朝9:30~長野朝日放送
 

『GO!GO!チャギントン』
毎週日曜日朝6:15~フジテレビ
毎週日曜日 朝8:30~BSフジ

 
ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709

 
『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/