秋田内陸線『ねこっこ列車おひろめ会』に参加してきました。



内陸線の車両に猫の顔が描かれてるんです。




厳しい寒さの秋田県の内陸部を



ちょっと困った顔で走る姿は、なんか健気です。



中に入ると、僕が描いた路線図に




クッションやイラストが飾られています。




つり革も猫で




壁にもちょいちょい猫シール。




僕の絵だけじゃなく



地元の皆さんの猫写真もびっしり




保護猫の案内もありました。



まさに猫尽くし、ねこっこ列車です。



駅には各新聞社が取材に来てくださってまして



各局のニュースでも報道されたんですって。



ありがたいね。



昨日はおひろめ会って事で



企画者の折笠さんに、ニャジロウ、じゅうべえと僕でお出迎え。




阿仁合駅から角館駅までの1時間半



車内販売したり




途中下車したり




ボーっとしたりと




まったり盛り上がりました。



角館駅に着くと、分刻みのスケジュールの中



仙北市長も駆けつけてくださいました。




ちょっと他人とは思えない方です。



そんなねこっこ列車



来月3月16日まで運行です。



ぜひ一度乗ってみてくださいね。



ちなみに



路線図の中に誤字があったので




直しときました。



そんなこんなで



ねこっこ列車も秋田の日本酒も堪能したし



東京に帰ります。



期間内にもう一回行きたいなー



『駅前テレビ』
毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送
 

『ヤポンスキーこばやし画伯美術館~絵とお話と笑いの世界~』
1月20日(土)~3月31日(土)
場所:平安堂長野店(ながの東急百貨店 別館シェルシェ2F)
営業時間:10:00~21:00
イベント:3月24日(土)14:00

 
『GO!GO!チャギントン』
毎週日曜日朝6:15~フジテレビ
 
 
ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709


 
『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/