長野県の民放4局のマスコットキャラクターを描かせていただきました。



右上のオレンジのキャラクターが




日本テレビ系列テレビ信州のキャラクター『マイチャン。』



左上のフクロウっぽい子が




TBS系列信越放送のキャラクター『ろくちゃん』



右下のランニングシャツっぽい犬は




フジテレビ系列長野放送のキャラクター『ベスト犬ハチポ』



そして左下のりんごのブタ野郎が




テレビ朝日系列長野朝日放送のキャラクター『りんご丸』です。



NHKに関しては、日本全国どーも君なので描いてないです。



個人的には、全部なかなかかわいいなって思うんですが



やはり長野県内でしか活動してないんですよね。



もったいない。



せっかくなら11月25、26日に埼玉県羽生市で開催されるイベント




世界キャラクターさみっとin羽生2017に参加したらいいのにって思うんですけどね。



…宣伝大使として、自然に宣伝させていただきました。



みんな遊びに来てね。



話は変わりまして



昨日はロケもなく、でも今日また長野に来る予定だったので



またしても東京には戻らず、長野市に滞在してました。



今週は日曜日から長野に入り浸りですね。



昨日は長野市内をフラフラ歩き



ホテルで執筆活動をしてました。



ホテルで執筆活動…



売れっ子作家みたいでなんかいいですね。



そんなこんなで



明日は駅前テレビ



今週は『白馬八方で紅葉狩り&長野市秋限定グルメ大捜索』という事で



ステキな秋の楽しみ方をご提案します。



僕と三四六さんは長く紅葉が楽しめる白馬八方エリアへ。




すっかり秋の色に染まった山々を見ながら、絶景の八方池を目指します。



松坂ブチョーと大槻瞳アナウンサーは、長野市で秋限定グルメをガチ捜索します。




ぜひ観てくださいね。



『駅前テレビ』
毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送


『GO!GO!チャギントン』
毎週日曜日朝6:15~フジテレビ


ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709



『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/