三重県の猫カフェ『ねこのいえ』でご注文いただいた絵です。



この犬はさくらちゃんって名前で




誕生日なので、お祝いっぽく、華やかなイメージで描いてくださいとの事でした。



ねこのいえではペットの似顔絵を受け付けていたはずなのに



最近はなんでもイラストレーターになってきてる気がするなー…




昨日は駅前テレビのロケで



小川村に行ってきました。



今回の企画は『スゴ技お坊さん大集合』



長野県内にいる、ものすごい特技を持ったお坊さんを取材します。



昨日は小川村にあるお寺



金剛寺の住職を訪ねました。



この住職、お坊さんをやりながら



日本画や切り絵、イラストなんかも描くんですって。



僕も芸人をやりながら絵を描く仕事もしているので



きっと話が合うかもしれないなと思っていたんですが



この住職、なんと日本画のコンクールで県知事賞を受賞するくらい本格的な方だったんです。



話が合うかもしれないな。…じゃないよ!



ものすごい方じゃないか。



気楽な気分から一転、恐る恐るお話させていただいたんですが



とてもいい人で、とにかく話が合う合う。



本業が忙しい時に絵の仕事はどうするか?という話や



この色紙だと色のノリが悪いだとか



描いた絵はどうやって保管するかなどなど



カメラが回っている事を忘れて話し込んでしまいました。



楽しかった。



放送は来週の土曜日



長野朝日放送『駅前テレビ』です。



ぜひ観てくださいね。



そんなこんなで



今日もすごい特技を持ったお坊さんを取材するため



小布施町に来ています。



どんな方に会えるのか



楽しみに行ってきます。



『ザ・駅前テレビ』
毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送


『絵とお話と笑いの世界 ヤポンスキーこばやし画伯美術館』
会場:平安堂長野店(長野県長野市南千歳1-1-1ながの東急百貨店 別館シェルシェ2、3階)
︎原画展:5/20(土)〜7/2(日)
イベント:6/18(日)14時〜


『怪盗プレミアム』
毎月第2、第4火曜日配信
出演:松山三四六、ヤポンスキーこばやし画伯、まどり、他
SUWAプレミアムホームページ
http://suwa-premium.net/



ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709



『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/