今月から新しいマンションに引っ越しまして



引っ越したと言っても、同じ町内から同じ町内の



しかも丁目まで同じという、ど近所に引っ越しまして



でもそんな近所でも当たり前の話



住所変更の手続きが必要なんですよね。



あ、でも区役所に行くんだったらついでに



何年もほったらかしにしていたバイクの廃車手続きもやって



その勢いのまま都庁に行ってパスポートの更新手続きもして



家に帰る前に警察署で運転免許証の住所変更手続きも



郵便局で前の住所に送られてきた郵便物の転送届も



この際全部片付けてやろうと



行ってきました。



あっち行ってこっち行ってと面倒に見えますが



全部窓口に行って書類を提出するだけの簡単な手続きなので



お昼過ぎには全部終わると思っていたんですが



甘かったです。



今は卒業と入学の季節。



引っ越す人がいっぱいいるんですよね。



住所変更手続きだけで1時間近く待つ事に。



でもそれ以上に



どうやら今の時期、パスポートを申請する方々も多いみたいで



こっちもたっぷり100人待ちでした。



結局全ての作業が終わり、自宅に帰ったのが17時。



文字通り、待ちくたびれた一日でした。



でもこれで、ずっと頭の片隅で『やらなきゃなー…』と引っ掛かっていた物が全部なくなりましたからね。



集中して仕事ができそうです。



『ザ・駅前テレビ』
毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送




『怪盗プレミアム』
毎月第2、第4火曜日配信
出演:松山三四六、ヤポンスキーこばやし画伯、まどり、他
SUWAプレミアムホームページ
http://suwa-premium.net/



『カンムリ』
RCC中国放送
毎週金曜日深夜0:15~0:45(再放送は毎週木曜日深夜1:55~)

RKB毎日放送
毎週火曜日深夜1:25~1:55

番組ホームページ
http://www.rcc-tv.jp/kanmuri/



ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709



『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/