先月亡くなった



マンガ家の高井研一郎先生の送別会に行ってきました。



昨日は草野球のメンバーがバーに集合。







先生との思い出話で盛り上がってきました。



野球とウイスキーとタバコが好きな方だったので



店内に草野球の写真を飾り



先生が好きだったウイスキーを飲み



久し振りにタバコを吸いました。







僕の左の写真



バッターが高井研一郎先生で



キャッチャーはちばてつや先生。







実はこのお二人に



『君は絵が下手だね。でも絵に嫌味がない。それは才能だよ。毎日描き続けなさい。』



というアドバイスをいただき



ブログで絵を描き始めたんです。



絵なんてほとんど描いた事がない僕が



今では画伯なんて名乗って



仕事として絵を描かせていただいてるのは



このお二人のおかげなんです。



高井先生にはまだ全く恩返しできてなかったんだけどな…



残念です。



ちば先生はまだご健在ですからね。



早く恩が返せるように頑張らないと。



って事で、今日も絵を描きます。



『ザ・駅前テレビ』
毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送




『カンムリ』
RCC中国放送
毎週金曜日深夜0:15~0:45(再放送は毎週木曜日深夜1:55~)

RKB毎日放送
毎週火曜日深夜1:25~1:55

番組ホームページ
http://www.rcc-tv.jp/kanmuri/



1月7日(土)
『TSUTAYA若里店 新春!お笑いライブ』
場所:TSUTAYA若里店
時間:14:00~
出演:ヤポンスキーこばやし画伯、他



ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709



『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/