健康と、あわよくばダイエットのため



1日1万歩をノルマにして歩いてるんです。



でも打ち合わせなんかで外出して家に戻ると



大体3、4千歩くらいいってるんです。



いつもはそこから1時間弱歩くだけで軽くノルマをクリアできるんですが



昨日は家にこもって絵を描いていたので



夜9時の時点で歩数計の数字は



たったの59歩。



慌てて家を飛び出し



荻窪駅前を徘徊してきました。



1万歩丸々歩くには約90分。



人通りの少ない夜道を1時間半ウロウロしたら



さすがに怪し過ぎるので



できるだけ人通りの多い道を歩いてきました。



が、人通りの多い道ってのは必然的にお店も多く



色々と食欲の誘惑も多いんです。



更に言うと、荻窪駅前はラーメン激戦区。



美味しいお店がいっぱいなんです。



そういえば晩ごはんもまだだし



空腹で歩いたりすると逆に代謝が悪くなっちゃうぞ!?



…と、根も葉もないネット情報を信じ



ラーメン屋さんへ。



結局1万歩のノルマは達成したけど



カロリー的にはプラスになって帰ってきました。



まあ、歩かないよりはマシか。



今日も頑張って歩きます。



『ザ・駅前テレビ』
毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送




『カンムリ』
毎週金曜日深夜0:15~0:45
RCC中国放送
ホームページ
http://www.rcc-tv.jp/kanmuri/




ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709



『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/