窓も開けてないのに、なぜか部屋にハチがいて



一人でパニックになってました。



ハチと言っても、小さいクロスズメバチ的なヤツだったんですが



でもハチはハチですからね。



ほっとく訳にはいかないって事で捕まえようとしたんです。



が、ハチは僕の部屋の天井がお気に入りみたいで



一向に出ていってくれないんです。



いつまでもかまってられないし、段々と慣れてもきたし



まあいいか。と、ほったらかしに。



昨日一日ハチがブンブン飛び回ってる中で仕事をしていました。



ブンブン飛ばれるのはもう慣れたから全然大丈夫だったんですが



夜あたりから羽音が全く聞こえてこなくなりまして



もしかしたらどこかで死んでるんじゃないか?という疑いが。



死んでてくれたらまだいいんですが



実は弱ってるけどまだ生きてて



僕が座った時にビックリして刺したりしやしないかとか考えたら



いてもたってもいられなくなり



大捜索開始。



散らかった部屋を順番に片付け



ローラー作戦で安全を確認していきました。



…が、結局見つからず



とりあえず布団近辺の安全を確保した状態で就寝する事に。



で、電気を消した途端



案の定、部屋のどこかでブンブン音が。



飛んでるんじゃなくて、もがいてるような音。



生きてやがる…!



すぐに電気をつけて、音のした方向を確認



…するけど見つからない。



なんでハチ一匹に振り回されなきゃいけないんだ!



…と、腹が立ってきて



もう気にせず寝てやろうと電気を消すと



またブンブン音が。



しかも、ちょっとずつ近付いてきてる!



飛び起きてまた電気をつけて捜索。



結局見つからず、悶々としたまま夜が明けて



今日は結局寝不足です。



あのハチは結局見つかってないんですが



ブンブン音は聞こえません。



いっそのことバルサン的なもんでも焚いて一網打尽にしてやろうか、とか考えたんですが



もっと違う怖いモノが出てきたら嫌なので



我慢します。



『ザ・駅前テレビ』
毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送




『カンムリ』
毎週金曜日深夜0:15~0:45
RCC中国放送
ホームページ
http://www.rcc-tv.jp/kanmuri/




ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709



『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/