4日連続のロケって久し振りです。



昨日がその最終日。



三四六さんと松本市に行ってきました。







持ってるのはトルコキキョウ



世界大会でナンバーワンのお墨付きをもらった花なんですって。



すげえ。



松本市は標高が高くて、晴れが多く



しかも日本アルプスから豊富な水が供給されるという



花を育てるのにとても適した土地なんですって。



更に日本人という技術に特化した職人気質も加わり



世界中の人が驚くような花ができるんですって。



職人さんは自己アピールが苦手な方が多いので



みんなでPRしていかないとですよね。



世界一のトロフィーなんて、箱から出してすらいなかったもんな…




昨日は夜からニコジョッキーがあったんですが



結局間に合わんって事で、ラブ守永に代役をお願いしてしまいました。



申し訳ない。



で、



急いで帰る理由もなくなっちゃったので



この日はのんびり帰ろうとしていたら



三四六さん達に食事に誘っていただき



お邪魔してきました。



なかなかいい感じの居酒屋さんに入り



ビールを1杯



やっぱりうまい。



…と、1杯目を飲み終えると、皆さん席を立ち



お会計。



困惑して付いて行くと、次の焼鳥屋さんに入り



もう1杯。



ここもうまい。



…と、また1杯で店を後に。



1軒1杯のはしご酒なんて聞いた事ないぞ!?



びっくりしていたら、どうやら長野県諏訪市でたまに開催される



『そと呑みー』っていうイベントなんですって。



エコノミーみたいな発音です。



駅前の居酒屋さんが参加して



どのお店も500円払うと飲み物1杯とオススメ料理をいただけるものなんです。



飲み物と料理1品



お店的には完全に赤字なんですが



お店に色んな人達が来てくれて



この店意外とうまいぞ。ってなってもらい



次回からのリピーターを獲得するって狙いなんですって。



居酒屋さんも気合いが入ってるから



どのお店に入っても美味しいんです。



これはいい企画ですよね。



この企画、どんどん他でもやって欲しいです。



ただ、僕は今ダイエット中だったのを忘れていました。



昨日は食べ過ぎてしまったので



今日は節制します。



※崖っぷち芸人総選挙中です。
よかったら、1日1票投票してやってください。
RCC中国放送『カンムリ』HP
http://www.rcc-tv.jp/kanmuri/


『ザ・駅前テレビ』

毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送




ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709



『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/