昨日のブログで



ご当地キャライベントに出演してくれたご当地キャラ全員を描いたって言ってたんですが



なんと僕の故郷、松本市のキャラを描き忘れていました。



アルプちゃんです。



松本市は3つのガク都(岳都、楽都、学都)をPRしてまして



それにちなんだキャッチコピー的なものを考えたんですが



こねくり回し過ぎて、訳の分からない言葉になってしまいました。



まあ、いいか。



あと、昨日の絵



ムジナもんの頭の葉っぱも描き忘れていました…



これは後日足しときます。



話は変わりまして



ゴールデンウィーク中に開催された



abnゴールデンフェスタ



昨日僕の出演日程が全て終了致しました。



たった8回ステージに立っただけなのに



ずいぶん疲れたな…



楽しかったから、全然いいんですけどね。



それにしても



ねばーる君は人気がありますね。



色んな方々に写真撮影を申し込まれていました。







長野朝日放送アナウンサー陣どころか







テレビ朝日のアナウンサー陣まで。



すげえなー…と、言いながら



ちゃっかり僕も写っときました。



イベント終了後



ご当地キャラのみんなと打ち上げへ。



イベント中は抑え気味にしたり、休肝日を設けたりしていたので



今日くらいはいいだろ!



と、がっつり飲んできました。



おかげさまでなかなかの二日酔いですが



飲んで悔い無し。



明日からまた頑張ります。



※崖っぷち芸人総選挙中です。
よかったら、1日1票投票してやってください。
RCC中国放送『カンムリ』HP
http://www.rcc-tv.jp/kanmuri/


5月3日(火)~8日(日)
開局25周年abnゴールデンフェスタ


5月7日(土)

『ザ・駅前テレビGWスペシャル生放送』【あさ9時30分~11時15分】

出演:三四六、山本麗子、松坂彰久、平沢幸子、松尾まどか、ヤポンスキーこばやし画伯

『ご当地キャラショー』【午前11時30分~12時30分 / 午後4時~4時50分】

出演:ヤポンスキーこばやし画伯、ねば~る君、ゴーヤ先生&ちびゴーヤ、やぶきじくん、ムジナもん、岩出山おっち(落ち武者くん)、みっけちゃん、ニャジロウ、与次郎、アルクマ、真田幸丸、アルプちゃん、おぶせくりちゃん、ハイぶりっ子ちゃん、イックン王子Jr.、りんご丸



『ザ・駅前テレビ』

毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送




ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709



『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/