僕の地元の松本市四賀という所にある野球場



1980年のこけら落としで、母校の松商学園が早稲田実業を招いて試合をしたんです。



今回その四賀の野球場が改修工事に入るので



最後の試合も松商学園と早稲田実業の試合をやろうよ!と、OBの方が動いてくださって



来月5月29日に開催される事が決定したんです。



で、そのポスターを描いて欲しいと頼まれて、描きました。




僕の絵でいいのか…?って思ってしまいますが



描いちゃったもんはしょうがない。



松本市内に順次貼られるそうなので



見掛けても破らないでくださいね。




昨日は幼なじみの実家のお寺で開催された



お祭りのお手伝いに行ってきました。



寺でお祭りをやるから手伝って!



…と、幼なじみに頼まれ、僕が行くと言ったところ



とても喜んでくれまして



せっかく芸人さんがくるなら、1時間くらい時間取るよ!



…と、ネタだけじゃあカバーしきれないほどの長時間を用意されたので



子供たちと一緒に絵描き歌を描いたり



へのへのもへじをクイズ形式で描いてみたりと



僕なりに1時間楽しんでもらえるような物を考えていたんです。



が、この友人、昔からおしゃべりが大好きで



話し始めたら止まらない。



僕が出る前に、なんと30分間もしゃべり続け



結局僕の出演時間は半分に。



僕が出る前に、もう結構盛り上がってたし



そのまま1時間しゃべり続けてもよかったんじゃない?



と、嫌味を言ってやりました。



でもこの日は、色んな所からたくさんの方々に集まっていただきました。



ありがたいね。



楽しんでもらえてますように。



そんなこんなで



今日は長野から東京に戻っています。



強風で、特急電車が各駅停車になってしまっていますが



のんびり帰ります。



『ザ・駅前テレビ』

毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送



ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709



『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/