2日連続で



ブログがずいぶんと遅くなってしまいました。



その日その日に絵を描いてるから



仕事がある時は前日に描いておかなきゃいけないのに



最近はサボりがちです。



いかんなー…っていいながら



心のどこかで『まあいいか。』って言ってる自分がいます。



根本的に不真面目なんでしょうね。



でも5年間毎日描いてる時点で真面目なのかな…?



まあ、どっちでもいいか。




話は変わって



昨日の駅前テレビ



僕は真田幸村で盛り上がっている上田市からの中継でした。



今回も平沢幸子アナウンサーと一緒に



なかなかの茶番を繰り広げてきました。



なんせ中継中、最後の最後までヤポンスキーこばやし画伯ではなく



俺は猿飛佐助だ。と、言い張り続けましたからね。



茶葉にもなりますよ。



ちなみに、猿飛佐助というのは



真田十勇士という、真田幸村がモデルになった物語の登場人物の一人です。



真田幸村は実在の人物ですが



真田十勇士は架空の話なんですって。



長野県民なのに、最近知りました…



そんな真田十勇士ガーデンプレイスが



昨日長野県上田市原町商店街にオープンしました。



もし真田幸村ゆかりの地として上田を訪れた際には



上田城や大河ドラマ館と一緒に覗いてみてくださいね。



そんなこんなで



明日はいつも通り



お昼くらいにブログが書けますように。



『ザ・駅前テレビ』

毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送



ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709



『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/