今日の絵は



昨日の僕の放浪旅で、とてつもなくお世話になった



信州新町の道の駅にある『そば信』のお母さん一家が家で飼っている犬



ショコラくんです。







ダックスとコーギーのミックスなんですって。



最初、僕がお邪魔した時は



手が付けられないほど吠えていたんですが



10分後には、めちゃくちゃなついてくれまして



僕の膝にしがみついていました。



動物になつかれると、なんか嬉しいですよね。



ただ、朝に僕が帰ろうとすると



それを察してか、スリッパを噛んで離さないんです。



行かないで!って気持ちが痛いほど伝わって



思わず抱きしめてしまいました。



かわいいなあ。



最近ネコっ気づいて、ネコばかり欲しがっていましたが



犬もいいな…



昨日はそんなショコラくんの慰留を振り払い



引き続き放浪旅へ。



またしてもたくさんの方々のご厚意に甘えてきました。



今まで色んな方々に、聞きたい事だけをインタビューしてきましたが



その方が何しに来たのか



ここに至る経緯や



これからどこへ行こうとしてるのかなどなど



個人を深く掘り下げて聞いてみると



色んなドラマがあるんですよ。



やっぱり人間っておもしろい。



そして興味深い。



これからも、ちょいちょい続く企画らしいので



申し訳ない気持ち半分



ありがたい気持ち半分



出会いを大切にして行こうと思います。



まずは、今回の放浪旅



オンエアは3月19日土曜日。



長野朝日放送『ザ・駅前テレビ』です。



ぜひぜひ観てくださいね。



その前に



明日放送の駅前テレビは



先週のスペシャルゲストとのローカル線の旅がオンエアされます。



こちらもぜひご覧ください。



『ザ・駅前テレビ』

毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送



ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709



『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/