前日の打ち合わせの続きで



昨日は埼玉県羽生市に行ってきました。



僕が住む荻窪から羽生への行き方は



中央線で新宿に出て、湘南新宿ラインという電車に乗って久喜駅まで行き



そこから東武伊勢崎線に乗り換えて羽生駅に辿り着くんです。



時間にして1時間40分。



なかなかの距離ですが、さほど難しい道のりじゃない。



…はずなんですが



湘南新宿ラインで大宮駅を過ぎて



上尾駅を過ぎて、鴻巣駅やら桶川駅やら…



いくら行っても久喜駅に辿り着かないんです。



結局熊谷駅まで到着したあたりで



こいつはさすがに間違えとるな。と、悟り下車。



確認したら



湘南新宿ラインに乗ってりゃ着くと思いきや



湘南新宿ラインにも高崎線直通と宇都宮線直通というものがあって



宇都宮線直通に乗らなきゃいけなかったのに



高崎線直通の方に乗っちゃってたみたいです。



宇都宮線直通高崎線直通…ややこしい!



どこから間違えたのかすら分からず



とりあえず戻りの電車に乗ろうとしたら



そういえば、最近熊谷駅で降りた記憶があるぞ?と、思い出し



しかもその時、熊谷駅で乗り換えて行った先は…羽生駅じゃないか!



先月長野から画伯ランドに向かった際に熊谷駅で乗り換えたんだった。



今度は間違えないように、ちゃんと確認して秩父線へ。



偶然ですが、めでたく羽生駅に到着です。



電車を間違えても、なんとかなるもんですね。



結局3時間近くかかっちゃったけど



まあまあ



今日の言葉通り、いっぱい間違えて辿り着くんです。



ちなみに、今日から長野に行ったり大阪に行ったりと



しばらく遠征が続くんですが



長野で電車を間違えたら



1時間2時間のタイムロスじゃあ済みませんからね…



気を付けないと。



『ザ・駅前テレビ』

毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送




ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709



『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/