今日の絵は



『リレー・フォー・ライフ・ジャパン信州長野』の



チャリティーオークションで出品させていただいた絵です。



真ん中に酉と申を描き



『(がんを)とりさる』



そして干支の前に招き猫を描いて



この先の干支(未来)も迎えられますように。



という意味を込めました。



がん患者の皆さんや、そのご家族の苦労を



経験のない僕に全てを想像する事はできませんが



少しでもこの絵で気持ちが楽になってもらえたらいいなと思い



描かせていただきました。



リレー・フォー・ライフ・ジャパン信州長野は



今日の14時まで篠ノ井中央公園で開催中です。




昨日は駅前テレビ生放送後



打ち合わせがあってすぐに東京に戻りました。



長野は涼しかったんですが



東京はまださすがに暑いですね。



打ち合わせも早く終わり



そこからいつもお世話になってるマンガ家の小山ゆう先生の作品



『あずみ』が舞台になったそうで、観に行ってきました。



主役のあずみ役は元AKB48の川栄李奈ちゃん。



バカキャラで有名な子なので、大丈夫?と不安で観てましたが



とにかくすごいです。



セリフも完璧だし、殺陣も初めてとは思えないくらいビシッと決まってました。



僕みたいな素人が評論するのもおこがましいけど



あの子はすごいです。



回りの役者達もすごいし



演出もスピーディーで



作る側として絶対必要だと思う説明セリフを思いきってカットして



でもそれに対する違和感がない進行にしているんです。



あっという間の2時間でした。



面白かった。



芸人的にも色々刺激をいただいてやる気になったんですが



今日からしばらく家にこもって絵の仕事なんですよね…



今週末あたりに観に行けばよかったなー



お時間のある方はぜひ観に行ってみてくださいね。



オススメです。



『ザ・駅前テレビ』

毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送




ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709



『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/