バイクに乗ったサルを先に描きまして



コイツに合うフリー素材の名画を探したら



ぴったり合う絵を2枚見つけてしまい



言葉が言葉なので色んな場所に行かせたいなって事で



今日は2枚です。



まずはクリストファー・ウィルヘルム・エッカースベルグ作



『サクラ通り』







ローマです。



小春日和な雰囲気がいいですよね。



バイクで走りたくなります。



続いては土屋光逸作



『弁慶橋』







1930年代に描かれた絵なんですが



マンガっぽいタッチがいいなと思い



使わせていただきました。




昨日は友人のバーが2月いっぱいで閉店すると聞きつけ



最後に飲みに行ってきました。



恵比寿にあるバーなんですが



バーとしてはそこそこ大きくて



30人くらいは座れるお店なんです。



が、昨日はそれ以上にお客さんが入っていて



みんなでひしめき合って飲んでました。



こんなに人が集まるほど愛されてたんですね。



ここがなくなると寂しくなるなー



…と、僕が言ってると



バーの友人が『来月からここに移転するから来てね』との事。



閉店じゃなくて移転だったのね…



一人で神妙な顔して飲んでた時間を返してくれ。



そんなこんなで



今日はこれからご当地キャラのイベントで志木市に行ってきます。



当初はご当地キャラの歌を歌っている



石田洋介さんのCD発売イベントだったんですが



いつの間にかご当地キャライベントになっちゃってますね。



石田さんもみんなに愛されてるんです。




僕は秋田県のニャジロウ与次郎達と会場内をウロウロしてますので



よかったら声かけてやってくださいね。


石田洋介 ミニアルバム「アイタイ」リリース記念コンサート ご当地キャラも大集合☆
開場:12:00(物販・グリーティング)
開演:15:00 (終演18:00予定) 料金:2,700円(税込・全席自由席(整理券付))
   ※チケットのお求めはeプラス サイトは12/29 0:00オープン
場所:志木市民会館パルシティホール
主催:㈱ラピート

http://rapiit.jp/news/1170

『脱出ゲームブック 独り勇者』

580円

ファミリーマート、サークルKサンクスなど、全国コンビニエンスストアで3月3日発売

株式会社アントレックスhttp://www.entrex.co.jp/