昨日は渋谷駅前を使った脱出ゲームの街コン



『脱出コン』のお手伝いに行ってきました。



先週と同様



昨日も渋谷ハチ公のあたりで僕が待機していて



謎を解いた人達に次の問題を渡す役割だったんですが



なぜか昨日は色んな外人さん達に



『これは何のイベントだ?』と質問攻めを受けました。



もちろん英語で。



これってなんて説明したらいいんですかね…?



僕の持ち得る英語力を総動員して



『クイズ、ラリー、エスケープ、ゲーム』と答えときました。



合ってますかね…?



外人さん達のリアクションも



『…?…ふーん…』くらいの感じだったので



伝わったかどうかも分かりませんでした。



前に



いつかアメリカでへのへのもへじのパフォーマンスでアメリカ人たちを驚かせてやろうとか言ってましたが



その前にキチンと英会話を勉強しなきゃいけませんね。



あと外人さんに話しかけられた時の



あの島国根性丸出しの緊張もなんとかしないと。



7月24日(木)
『前すすむの全身リップサービス♯7』
ニコジョッキー20:00~21:00
出演:ますあや、ヤポンスキーこばやし画伯、咲丘るい
ゲスト:いとうまゆ、ぺよん潤、たき坊、ねばーる君



7月26日(土)
『ナカイチ祭ヨジロックフェスティバル2014』
時間:午前10時~午後5時
出演:与次郎(秋田)、さのまる(栃木)、メロン熊(北海道)、ゾンベアー(北海道)、GCB47(石田洋介、カパル、戸越銀次郎、スパンキー、ニャジロウ、たき坊、すがもん)、うなりくん(千葉県)、カッパのコタロウ(東京都)、真田幸丸(長野県)、みっけ(大阪府)、たんぽ小町ちゃん(秋田県)、てる正宗(宮城県)、落ち武者くん(宮城県)、オモテナシ3兄弟(秋田県)、ゴーヤ先生(京都府)、じゅうべえ(秋田県)、ないりっくん(秋田県)、スコップ戦士ジャミセリオン(秋田県)、pramo(秋田在住アイドルグループ)
MC:寺嶋由芙(アイドルグループBis元メンバー)、ヤポンスキーこばやし画伯
特別参加:MINT、吾輩