今日の絵は



鳥居みゆきの一番好きな鳥



ミソサザイです。



日本一小さな鳥なんですが



昔話で鷹との勝負に勝ったという伝説があるそうで



一番小さいのに鳥の王様って言われてるんですって。



知らなかった。



昨日ブ江ノスアイレスのネタ合わせで鳥居と一緒だったので



色を塗ってもらいました。



初めてなのにうまい事塗るもんですね。



鳥居ありがとー




話は変わって



連日のチャギントンランドイベントも



今日が最終日です。



毎日ヘトヘトになるまでやっていたのですが



終わってみたら短いもんですね。



次は1ヵ月丸々とか挑戦してみたいもんです。



昨日はステージ中



お客さんの中にお世話になってる放送作家のタムケンさん家族が突然いたり



一番前の真ん中にものまね芸人ぺよん潤ファミリーがニヤニヤして座っていたりと



動揺の隠せないステージが続きました。



お絵描き用に配られたボードに



『いい加減に?』



と書かれたカンペをぺよん潤に出され



思わず『ホワイト』と言ってしまいました。



知り合いが来るとふざけてしまうからいけませんね。



最終日はがっつりマジメにお絵描きしてきます。