昨日はこんな状態で目が覚めました。







起きたら公園だし




目の前には舞妓さんがいるし




パニックです。




そういえば前日の夜に友人に夜桜を見に行こうと誘われて行ってみたら




ただの花見の場所取りに付き合うハメになったんだった。




で、近所の知り合いの舞妓さん達が




朝になったら手伝いに来てくれるって話になってて




こんな事になったんだった。




そうかそうかと納得しながら起き上がると




まわりにはとんでもない数のギャラリーが。




そりゃあ上野公園の一番目立つ所で




舞妓さん達がお花見してたらみんな見ますよね。




外人さん達が喜んで写真を撮ってました。




こんなに贅沢なお花見の席に参加できるなんて幸せ者だと思うでしょ?




僕はそこから仕事で不参加でしたが…




こんな時に仕事を入れてしまうなんて




痛恨の極みです。




まあ




その前の晩にお腹いっぱいお花見を楽しんだから全然いいんですけどね。




そんなこんなで




東京の桜もそろそろおしまいですね。




もう一回くらい行っときたいなー…