ヤポンスキー こばやし画伯オフィシャルブログ「ヤポンスキーこばやし画伯のお絵描き日記」Powered by Ameba



福岡県大野城市のご当地キャラ




『大野ジョー』です。




大野城市と




特別史跡『大野城跡』をPRしている男の子です。




大野城跡の石垣をモチーフにしたリーゼントに




変身前のヒーローのような赤いマフラーとベルト




そこに白いパンタロンという




藤岡弘さんでも躊躇してしまいそうな衣装を見事に着こなしています。




なかなかの経験値がなきゃこんな格好はできないぞ。




と、思ってプロフィールの年齢の欄を見たら




『ちょっとおませな12歳』ですって。




このおませ加減




ちょっとどころじゃないですよ。




12歳といったら小学6年生ですからね。




小6でこのスタイル…




末恐ろしいです。




ちなみに




一緒にいる城壁のネコっぽいキャラと




コンクリートの塊のような何かしらのキャラについて




いくら調べても分からなかったので




追って報告します。




あと




この髪型でジョーなので




矢吹ジョーが何か関係してるのかと思ったんですが




こちらも特にプロフィールで一言も触れてもいないので




分かり次第追って報告しますね。




大野ジョー




ヒットしますように。