ヤポンスキー こばやし画伯オフィシャルブログ「ヤポンスキーこばやし画伯のお絵描き日記」Powered by Ameba



鳥取県三朝温泉のご当地キャラ




『湯けむり怪獣ミササラドン』です。




『三朝』と書いて『みささ』って読むんですね。




地元の人じゃなきゃ絶対読めないな…




読み方が分かるという理由だけでも




ミササラドンの存在意義はありますね。





ミササラドンは




三朝温泉PRのために生まれ




三朝米のおにぎりと栃餅を愛し




必殺技の『三朝みすと』で人々を癒す




頭が温泉マークになってる怪獣なんですって。




特技はへそでお湯を沸かす事なんですが




肝心の湯を沸かすヘソ部分には




カンガルーのように子供が袋に入っているので




きっとおへそは他の場所にあるんでしょう。





身長は3cm~450cm




このサイズの間なら




身長を自由自在にコントロールできるそうです。




ずいぶん具体的な数字が出てきていますが




体重と年齢の方は




ひみつなんですって。




女子かっ!




年齢はともかく




体重も自由自在でいいじゃない。




ちなみに性別は




不詳ですって。




もう女子でいいじゃない




お腹に子供もいるんだし。





あ、そうそう。




隣にいるウルトラマン的なものはミササラドンとは全く関係ありません。




怪獣だしウルトラマン的な相手がいたらいいなと僕が勝手に描きました。




顔だけ三朝町のマークにしときました。





湯けむり怪獣ミササラドン




ヒットしますように。