本日開催のゆるキャライベント



『真田幸丸フェスティバル』に出演するため



長野県上田市に来ています。



今日参加のキャラクター達を描かせていただきました。



昨日の夕方に前乗りして



各地でゆるキャラを運営している人達と飲みながら



色々お話を聞かせていただきました。



ご存知ない方も多いと思いますが



市町村公認をもらえていないゆるキャラ達は



ほとんどが個人で運営してるんです。



ふなっしーもその中の一人です。



なので今日のイベントも



交通費や宿泊費



その他もろもろ全て自腹で来てるんです。



キャラクターの着ぐるみなんかは



勢いで結構作れたりするんですが



そこから継続して活動して行くには



かなりの時間とお金がかかるんですって。



本当に好きじゃなきゃ続けられませんよね。



今日の言葉通りです。



そんなアツい人達と



今日は楽しくイベントを盛り上げます。



お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね。



僕は11:30からネタを



15:00からはトークショーに出演させていただきます。



11月10日(日)
「真田幸丸フェスティバルvol.2」
場所:長野県上田市原町一番街「旧どうひら」店舗内
時間:10:00~(15時からはゆるキャラトークショーもやります。)



『みんなで!ニコリッチ』

毎週土曜日朝7:00~

再放送 毎週月曜日16:30~

TOKYO MX

出演:御茶ノ水男子、アユミカトリーナ、ヤポンスキーこばやし画伯、家泉あづさhttp://s.mxtv.jp/nikoricchi/




『パチFUN!』

毎週水曜日24:30~25:30

千葉テレビ

出演:ホリ、ヤポンスキーこばやし画伯、小原春香、吉川麻衣子

http://pachifun.net/chiba/




Android携帯からの投稿