今日はペルーの民芸品



願いを叶える『エケコ人形』です。



欲しい物のミニチュアを首に掛けておくと
それが手に入るんですって。



時々タバコをくわえさせてあげると喜ぶそうです。



エケコのおじさん単体だと寂しいので



ペルーの動物



アルパカも描いときました。




昨日は友人の引っ越しを手伝ってきました。



引っ越しと言っても



なかなか荷物の少ない人で



レンタカーの普通乗用車2往復で済む程度なんですけどね。



その荷物を練馬から東新宿まで運ぶだけだし



すぐ終わるかと思いきや



引っ越し先がとんでもない所でした。



車で入って大丈夫?ってくらい細い道を入って行って



全く車をよけようとしない老人たちの群れの間を通り



そこから更に絶望的な細さの道に曲がるんです。



壁と車の距離



2cmですって。



レンタカーはこすったりぶつけたりしたら



即2万円の弁償ですからね。



ぶつけないように神経を研ぎ澄ませ



血眼になって運転しました。



それを2往復…



身も心もボロボロです。



でも生還した時の達成感といったら格別です。



生きててよかった!みたいな。



そんな上機嫌な所に隣に乗っていたペーパードライバーの友人が



帰りの大通りの道のりだけ運転したい。



と、言ったので任せてみたら



こっちの方が断トツで恐ろしかったです…




そんなこんなで



明日から開催される



『真田幸丸フェスティバル』に出演するため



これから長野県上田市に行ってきます。



前乗りってやつですね。



各地のゆるキャラ関係者の方々と親睦を深めてきます。



当日は僕のポストカードや色紙を販売するブースも設置される予定です。



ぜひ遊びに来てやって下さいね。



11月10日(日)
「真田幸丸フェスティバルvol.2」
場所:長野県上田市原町一番街「旧どうひら」店舗内
時間:10:00~(15時からはゆるキャラトークショーもやります。)



『みんなで!ニコリッチ』

毎週土曜日朝7:00~

再放送 毎週月曜日16:30~

TOKYO MX

出演:御茶ノ水男子、アユミカトリーナ、ヤポンスキーこばやし画伯、家泉あづさhttp://s.mxtv.jp/nikoricchi/




『パチFUN!』

毎週水曜日24:30~25:30

千葉テレビ

出演:ホリ、ヤポンスキーこばやし画伯、小原春香、吉川麻衣子

http://pachifun.net/chiba/




Android携帯からの投稿