ヤポンスキー こばやし画伯オフィシャルブログ「ヤポンスキーこばやし画伯のお絵描き日記」Powered by Ameba



秋葉原駅前に



電機部品の専門店街があるんです。



電機部品の全てが売っているお店がずらりと並んだ横丁なんですが



僕のような全くの素人が行ってもかなり楽しめるんですよ。



例えば



ボリュームのつまみ部分って分かります?



グリグリ回すところ。



あの部分だけが何種類も売ってたりするんです。



誰がこれだけの量のつまみを欲しがるのかは分かりませんが



とにかくつまみ専門店があるんです。



で、昨日僕が食いついたのは



スイッチ。



普通の電気のスイッチはもちろん



ファミコンのスタートボタンもあれば



ナースコール的なスイッチもあるし



非常ベルのボタンみたいなやつまであるんです。



スイッチ単品には特に用もないし



たいして興味もないはずなのに



見ていくうちに段々と



一個くらい買っていこうかな?って気持ちになってくるんです。



…危ない!



フッと我に返った瞬間



逃げるようにお店から出ました。



普段全く気にならないものを単品で見せられると欲しくなる。




催眠術に近い商売ですね。



僕だけかもしれませんが…



とにかく



帰ってからもスイッチの事が頭から離れないので



次回秋葉原に行っても手を出さないように気を付けないと



『みんなで!ニコリッチ』

毎週土曜日朝7:00~

再放送 毎週月曜日16:30~

TOKYO MX

出演:御茶ノ水男子、アユミカトリーナ、ヤポンスキーこばやし画伯、家泉あづさhttp://s.mxtv.jp/nikoricchi/




『パチFUN!』

毎週水曜日24:30~25:30

千葉テレビ

出演:ホリ、ヤポンスキーこばやし画伯、小原春香、吉川麻衣子

http://pachifun.net/chiba/