ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba








長野でゆったりするのも最終日。








昨日は両親と牛伏寺というお寺に参拝に行ってきました。








牛が伏せる寺と書いて『ごふくじ』と読みます。








実家に住んでいた頃は毎年初詣に行っていたお寺です。








そんな懐かしい場所へ出かけたり








夕方妹を車で駅まで送っていったり








帰り道にちょっと遠回りして








ライトアップされた松本城を眺めたり








そんな事をしてたら








一瞬だけ松本に住んでるんじゃないか的な錯覚に陥りました。








危ない危ない!








3日以上同じ場所に滞在すると








そこに住みたくなってしまう








僕の悪いクセです。








昨年夏の放浪旅でも








ちょいちょい住みたくなってたし。








流されやすいんじゃないんですよ。








土地と仲良くなるのが早いんです。








これ以上松本にいたら東京に戻れなくなってしまいそうなので








今日帰ります。








そのまま板橋区で寄席に参加させていただいて








池袋の芸人美術部に向います。








ぜひ遊びに来てやって下さいね。








あ、そうそう。








芸人美術部の最終日は21:00で搬出ですって。








告知で23:00までと書いてしまっていました。








すいません。








1月20日(日)




『第10回 大山寄席』



場所:ハッピーロード商店街 ハロープラザ2F(大山駅徒歩5分)



開場:13:30



開演:14:00



料金:500円



出演:柳家小せん、春風亭朝也、柳家右太楼、鈴々舎八ゑ馬、ヤポンスキーこばやし画伯、ほか







こちらも今日まで開催







1月20日(日)



『芸人美術部』



会場:池袋cafe pause(豊島区南池袋2-14-12山口ビル1F)



時間:

9:00~21:00



お問い合わせ:芸人美術部gnbb2013@amail.plala.or.jp



メンバー:ホリ、川村エミコ(たんぽぽ)、チロッセン(ビックスモールン)、ヤポンスキーこばやし画伯、他