ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba



昨日は大雪で大喜び的な事を言ってましたが




電車は止まるし




何度も滑ってひっくり返るし




子供の雪合戦の流れ弾に当たるしで




すっかり雪が嫌いになってしまったヤポンスキーこばやし画伯です。




成人式や受験生は大丈夫でしたか?




僕は打ち合わせに1時間も遅刻してしまいました。







打ち合わせ相手は更に2時間遅れてきましたけどね。




大変な一日でした。




雪国出身の方は慣れていると思いますが




今日から一週間は




日影に注意してくださいね。




雪がなかなか溶けないまま




スケートリンク以上にツルツルになっている事が多いんです。




凍っている面積が広いと




車がマンガのようにクルクル回りながら突っ込んでくる事もあります。




実際僕が車に乗っていた頃にこれを経験して




運良く人のいない土手に突っ込んだ程度で済みましたが…




車を運転する方も歩行者の方も気を付けてくださいね。





そんなこんなで




昨日は新番組




テレビ東京『勝手にキャッチコピー委員会』がオンエアされました。




出演はしてませんが




オープニングのイラスト数枚を描かせていただいているんです。




ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba




プロのイラストレーターを差し置いて




美大も出ていない僕なんかが描いてもいいのかな?と




引け目を感じながらやらせていただきましたが




自分の絵がテレビに映るのを見て




嬉しくてニヤニヤしてしまいました。




皆さんもよかったら見てやってくださいね。




『勝手にキャッチコピー委員会』


テレビ東京毎週月曜日深夜25:30~26:00





1月26日(土)、2月2日(土)

『みんなで!ニコリッチ』
TOKYOMX

毎週土曜日7:30~8:00

出演:御茶ノ水男子、アユミカトリーナ、ヤポンスキーこばやし画伯





『チャギントン絵かき歌』着うたフル(R)

携帯:メニュー→TV→フジテレビ→チャギントン

スマートフォンの方は『フジメロ』を検索してくださいね。





1月7日(月)~20日(日)

『芸人美術部』

会場:池袋cafe pause(豊島区南池袋2-14-12山口ビル1F)

時間:
月~木9:00~21:00

金~日9:00~23:00

お問い合わせ:芸人美術部gnbb2013@amail.plala.or.jp

メンバー:ホリ、川村エミコ(たんぽぽ)、チロッセン(ビックスモールン)、ヤポンスキーこばやし画伯、他