ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba




ずいぶんと細かい絵になってしまいました…




ようするに




盗んでる訳です。




ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba



ブログで絵を描き始めて




長く続けられるようにと




1枚あたり15分~20分で描こうって




はるか昔に決めたような気がするんですが




最近は手の込んだ絵を描くと平気で2時間くらいかかっちゃったりします。




まあ




時間がある時はこんな絵も描かせていただきます。





今日はなんと




お祓いという物に行ってきます。




と、いうのも




先日の舞台『敵か味方か』




コメディだったからそんなに気にもしていなかったんですが




幽霊を題材にしたお話だったんです。




で、よくよく考えたら




リハーサルから色々とおかしな事が起こってたんです。




音響照明さん以外誰もいないはずの場所で




バンバン足音が聞こえたり




僕がリハーサルが始まった瞬間に




突然寝違えたみたいに首が回らなくなってしまったり




みんなで集合写真を撮ったら




出演者の一人の指が一本多かったりなどなど




今となっては怖かったねで済む話ですが




当時はみんなで震え上がっていたんです。




まあ全部気のせいだと思えば




そうかもしれない的な感もあるのですが




ちょっと気味が悪いので




みんなでお祓いに行きましょうって事になったんです。




そういえば




おとといに明治神宮に行ってパワーをもらってきたんですが




お祓いっていいものも祓っちゃうとかっていう事はないですよね…?




霊を信じる訳じゃあないですが




なんかもったいないなと…




現地に行って色々聞いてみますね。





そんなこんなで




明日は『みんなで!ニコリッチ』に出演します。




東京にお住まいの方はぜひ見てやってくださいね。




12月1日(土)、8日(土)

『みんなで!ニコリッチ』

TOKYOMX

毎週土曜日7:30~8:00

出演:御茶ノ水男子、アユミカトリーナ、ヤポンスキーこばやし画伯




『華やしき~やしき責任取って~』

ニコジョッキー20:00~

出演:ハンディやしき、ヤポンスキーこばやし画伯、森本さやか、ますあや、鈴々舎矢ゑ馬




『チャギントン絵かき歌』収録つるの剛士第二弾コンセプトミニアルバム
『ちゅるのうた2』(CD+DVD)発売中


PCCA03718

2000円(税込)