ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba



岐阜県岐南町のご当地キャラ




『ねぎっちょ』です。




町の特産品『徳田ねぎ』がモチーフのキャラクターで




その徳田ねぎがいっぱい入った豚汁の事を




この地方では『ねぎっちょ』と呼ぶそうです。




キャラクターのプロフィールを見ると




頭の長い子と短い子がいるんですが




両方をねぎっちょと呼んでいるみたいですね。





性格はまじめで素直。




文字通りまっすぐな性格なんですが




特技が『ネギになる事』ですって。




現時点で既にネギですよ!




女性が特技『女装』って言うのと同じですよ!




と突っ込みたくなるくらいネギなのに




それを認めない頑固さがあるようです。





ちなみに




好きな食べ物が『徳田ねぎを使用した食べ物全般』って所に




ちょっとだけ




ほんのちょっとだけ




チキンラーメンのヒヨコが卵を割っているような




そんなホラーの要素を感じますが




そこには触れないようにしておきましょう。




あと、




ちょっと欲張りすぎて言葉に無理が出ていますが




そこにも触れないでくださいね。





『ねぎっちょ』




ヒットしますように。