ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba



香川県三豊市のご当地キャラ




『みとよん』です。




特徴的なフォルムから




最初吉田戦車先生が描いたのかと思ったんですが




単純に三豊市の地図の形からこういう顔になったんだそうです。




見れば見るほど




愛嬌たっぷりな顔なんですよ。








結局この子はなんなのか?って調べたら




2010年3月14日生まれの男の子って以外は謎の生物なんですって。




人間でも動物でも宇宙人でもないゆるキャラ




新しいです。




一応学名がついていて




ヨトミナキテスですって。




これから生態が明らかになっていくのが楽しみですね。





ちなみに三豊市は




浦島太郎に所縁のある場所で




浦島神社という所があるそうなので




一緒に描かせていただきました。




描いてから




浦島太郎というより一寸法師じゃねえかってくらいちっちゃく描いちゃってた事に気付きましたが




まあいいか。





『みとよん』




ヒットしますように。