ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba




引き続き




石川県加賀市に来ています。




昨日は小松市にある老人ホームでネタをやらせていただいてきました。




ネタ後におじいちゃんおばあちゃん達と一緒にへのへのもへじでお絵描きをしたり




終始ほのぼのとした雰囲気でした。




こういうのもいいもんですね。




ただ




大正生まれのおばあちゃんに圧倒されっぱなしでしたが・・・





そこから片山津温泉の個展会場『矢田屋』さんに移動して




お客さん達とお話をしながら




絵を売ったり




似顔絵を描いたり




ダメ出しをいただいたりしてました。




こうしてる時間って




僕の絵が




その人の人生の一部になってるんだ的な気分になれるので




本当に幸せな時間なんです。





そんな幸せな時間も束の間




次は小松駅前のスナックや居酒屋さんを回って宣伝活動です。




放浪旅始まって以来の




ハードスケジュール。




本当にありがたい話ですよね。




こうして色々回れるのは僕じゃなくて




小松出身の友人芸人ハンディやしきと




その友人の青山さんのおかげなんです。




この青山さんという方は




イベンターさんでもなんでもないんですが




地元ではとんでもなく顔が広いバーのマスターなんです。




かなりの変わり者ではありますが




一発で大好きになった方です。




そんな青山さんとハンディやしきのおかげで充実した一日を送れました。




今日も一日おつかれさま。




・・・って思ったら




いかん!ブログを書いてない!




2年以上毎日書いてるブログなのに…




ちょっと忙しくなっただけで忘れるなんて




普段どれだけのんびりしてたんだ…




ぶっちゃけ言うと




今日はもっと危なかったんです…




気を付けないといけませんね。




明日は忘れないように頑張るぞ。