ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba




裸の大将の格好でお絵描き旅




昨日は京都に行ってきました。




京都に到着した瞬間




ゲリラ豪雨。




ツいてないんじゃないんです。




きっと暑くて暑くてたまらなかった京都市内を




雨で冷やして歓迎してくれてるんです。





そんなゲリラ豪雨の中




デイケアという福祉施設にお邪魔してネタをやらせていただきました。




…ウケたかどうかはともかく




へのへのもへじを描くたびにみんな驚いてくれていました。





終わった後にホテルにチェックインして




祇園四条という街で路上をやる事に。




京都駅前から祇園四条までの行き方をホテルのお兄さんに聞いて




教えてもらった通りにバスに乗ったら




どんどん真逆の方向へ。




自分で調べもしないで言われた通りに乗った僕にも責任がありますが




よりにもよって逆方向のバスをうっかり教えなくてもいいじゃない…




でもこれもツいてないんじゃないんです




ゆっくり京都を堪能しなさいって歓迎されてるんです。




すぐにバスを降りて




今度はちゃんと調べて




間違いなく祇園四条に行くバスに乗り込んだんですが




全然前に進まない。




この日京都は




祇園祭の何かしらのイベントが行われていたらしく




市内は大渋滞。




運転手さんに




近くの駅まで歩いて電車に乗った方が早いですよ。と言われ




結局地下鉄で行きました。




ツいてないんじゃないんです




お祭りまでやって歓迎してくれてるんです。





結局2時間かけて祇園四条に到着しました。




地元のフォロワーさんの話だと




僕のホテルから祇園四条まで




歩いて20分くらいで来られるそうです。




そうなの!?




その道のりをバス2本乗りついで




わざわざ離れた駅から電車に乗って




大雨の中2時間かけて来たのか…




…ツいてないなー。





そんなこんなで




今日は滋賀県の彦根市に向かってます。




いつも描かせていただいているご当地キャラ達の総本部




ご当地キャラ協会にご挨拶に伺わせていただくんです。




そそうの無いように気を付けなきゃ。