裸の大将の格好でお絵描き放浪旅


2日目は海で目覚めました。


実はホテルを取り忘れ


特に24時間営業の店も見当たらず


海岸近くの駐車場で一晩ごしたんです。


でもまあ


夏だし


なんとかなるもんですね。



夜明けと同時に出発して


山下清画伯のお墓に挨拶に行ってきました。


ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba-2012070310210000.jpg


画伯のお墓は


佐渡が一望できる高台にありました。


この地域は近くにトキの森もあって


その辺の田んぼに野生に放したトキがいてもおかしくないんですって。


移動中ずっとキョロキョロしてましたが


野生のトキには出会えませんでした。


なかなか会えないから


天然記念物なんですよね。


ただ


トキの森に行ったら


結構いました。


天然記念物が。


1、2羽くらいしかいないかと思いきや


100羽近くいるんですね。


せっかくなので


その場でトキと山下画伯のお墓を一緒に描きました。


ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba


描いてる途中


修学旅行の小学生が大量に集まってきて


奇跡的に何人かが


僕をテレビで見た事があるらしく


急遽サイン会になってしまいました。


ほとんどの子達は


何の事か分からないままサインをもらっていったと思うんですが


どうするつもりなんでしょうね?



でもおかげで人気者気分を味わえたから



僕の事を知っている天然記念物級の小学生に感謝しないといけませんね。


そうそう。



前に描かせていただいた佐渡のご当地キャラの『ブリカツくん』


ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba


せっかく近くまで来たので会いに行ったら



残念ながら名古屋に出張中でした。



ご当地キャラも忙しいんですね。



でも職員の皆さんが温かく迎えてくれて



ブリカツくんグッズまでいただいてしまいました。



ありがとうございます。



ブリカツくんにはまた改めて会いに行く事にします。



そんなこんなで



佐渡島をあとにして


今日は富山県の北日本放送『いっちゃん!KNB』に出演させていただいてきます。


迷惑かけない程度に頑張るぞ。


オンエアは16:25~


富山県民の皆さん


ぜひ見てやってくださいね。



そうそう。




明日から路上に出たいと思います。




ポストカードや色紙を持ってきたので




お近くの方はぜひ遊びに来てやって下さいね。




明日は多分富山駅前にいます。




詳しくはツイッターで報告しますね。




アカウントはこちら


@kobayashigahaku