ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba



自転車が壊れました。




何の変哲もないママチャリなんですが




僕にとってはただの自転車じゃないんです。




なんせ5万円近く注ぎ込んでますからね。




改造ではなく、修理費で。




パンクしても




チェーンが切れても




タイヤがバーストしても




ベルの上のフタがどっかいっちゃっても




その都度直して




いつしか新しい自転車を買った方が安上がりだった事に気付いて




逆に意地になって修理しながら乗ってたんです。




そうなると




愛着も湧いてくるんです。




コイツとは色んな所に行きましたし




盗まれた時は杉並区中を探し回ったりもしました。




昨日




とうとう後ろのタイヤが外れて修理不能になった時も




直しようが無いって分かってるのに




しばらく座り込んでガチャガチャと直そうとしてました。




壊れたのはマンションの駐輪場で




仕事から帰った矢先の出来事でした。




最後に僕を家に送り届けるまで頑張ってくれたのか。




4年間ありがとう。





・・・4年?




普通、自転車って4年で潰れますかね…?




しかもそんなに頻繁にパンクとかするもんか?




もしかして




全ての原因は僕の体重?




年末年始で更に太って




それがトドメになったのか?




だとしたら




5年間




ごめんなさい。




そして




しばらくは歩いて体重を減らします。