ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba




お世話になってるマンガ家の高井研一郎先生の生前葬に参加してきました。




生前葬とは




自分が死ぬ前に自分で葬式をやってしまおうというものなんです。




高井先生も70を過ぎてるご高齢なだけに




冗談でやってるかどうかも分からないので




どんな顔して参加したら良いのか分かりません・・・




まあ結局は




みんなでワイワイ楽しく飲んで終わったんですけどね。




ただ




僕の座ったテーブルは




ちばてつや先生に藤子A不二雄先生




北見けんいち先生に古谷三敏先生




西原理恵子先生と一緒でした。




ここまで大御所の先生方の中に場違いな僕が入ると




恐縮して全然楽しめないと思いきや




場違い過ぎて逆にヘラヘラと楽しく飲ませていただけました。




後々考えたら




結構失礼な事も言っちゃったなと




今更頭を抱えてます。





話は変わりますが




昨日の心霊体験に関するアドバイス




ありがとうございました。




確かに子供のようなイタズラだったし




子供たちの手紙を紹介するような内容のブログを書いていたので




楽しそうだと思って寄って来たのかもしれませんね。




次来たら遊んでみます。





そんなこんなで




キャラ紹介第41弾




ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba




僕が子供だった頃




アニメ『マンガはじめて物語』っていう番組があったんです。




色んな物の由来を歴史と一緒に学んで行こうってアニメだったんですが




その登場人物のモグタンみたいなノリのキャラで作ったのがウソタンです。




モグタンと違ってウソタンは嘘しか言わないってネタでした。




そもそも




年齢も嘘ですし




女の子です。