昨日




友人の結婚式で




滋賀県に行ってきました。




駅から式場までタクシーに乗ったんですが




すげえタクシーだったんです。




こんな感じです。




ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba




まちがい探し風に答え合わせすると




・液晶テレビが家庭用



・助手席の頭の部分が無い



・なぜかテレビにipadが貼り付けてあって見づらい



・流れてる番組は聞いた事ないアメリカのSFドラマ



・第6話でした



・ナビがスピードメーターの所にハメ込まれてる



・スピードメーターがはみ出した所にくっついてる



・ちょっとデカめのビデオカメラが運転手目線で設置されてる



・この電気製品は全て両面テープで貼り付けてあるだけ



・運転手のおじさんがこんな車内にもかかわらず、天気の話しかしない




他にも




車体が妙にボロいとか




使い道の分からないリモコンがあるとか




挙げたらキリがないんですが




その中でも一番気になったのが




スピードメーターの所に




わざわざナビを仕込んで見やすく改造してあったのに




すげえ道に迷ってました。




最終的には




道路地図を見てました。




個性的なタクシーのおかげで




僕にとって




滋賀県は一目置く存在になりました。





そんなこんなで




今日はなおさんのリクエスト




『手羽サキ』です。




手羽サキとは




ヤポンスキーの過去のネタに登場した




ハゲタカのような




白目をむいた九官鳥です。




ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba







同居人のラブ守永に言われたんですが




筆談ホステスが全く同じ事を言ってたそうです。




パクったんじゃない




カブったんだ




と、言い訳しておきます。