今日は江古田に行ってきました。




この




『江古田』




皆さんなんて読みます?




実はこれ




『えごた』って読むんですって。




僕はずっと




『えこだ』って読んでました。




とんだ赤っ恥です。




で、




早速友達に電話する時に




取り入れてみました。




『えごた駅着いたよ』




「えこだだろ?」




『正式名称は『えごた』なんだよ。知らないの?』




「でもみんな『えこだ』って読むから、駅名は『えこだ』にしたんだよ。知らないの?」




知らないです。




そんな流行りだけで駅名を変えちゃうような土地のせいで




とんだ赤っ恥です。




その後




思わず言ってしまった




『みんな言ってるなら、時代はエコだ』




の一言が




一番の赤っ恥でした。





そんなこんなで




今日はsakuraさんのリクエスト




『ビーグル犬(老犬)』です。




ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba



…ヨボヨボに描こうとはしたんですよ。




でも調べたらビーグル犬って




死ぬまで元気なんですって。




ビーグル38さんに教えてあげないといけませんね。