みなさんお台場にいくのにゆりかもめ運賃高いな~って思った事ないですか?



そんな方には朗報でございます。



レインボーブリッジをタダで渡る方法があるんです!



芝浦埠頭駅からレインボーブリッジの方に歩いていくと芝浦アンカレッジという橋の裏側が見えるでっかい入り口がありなんとそこから歩いて渡れるんですよ!

(ちなみに芝浦埠頭駅は新宿から自転車で40分もあれば着きます)



距離にして1.7kmで30分もあれば余裕で渡れます。



入り口はいるとノースコース(晴海の景色が見れます)とサウスコース(お台場の景色が見れます)とどちらかをえらんでエレベーターにのるんですがお台場に行くならサウスコースがおすすめです。



エレベーターで七階まであがるともうそこは橋の上!



お台場の綺麗な景色が一望できます。



途中にはベンチが設置されていたり全体距離と今自分がどこら辺まできてるのかという表示も丁寧に記載されています。



お台場などの豆知識なども書かれていててなかなか飽きない作りになっています。

(お台場は昔黒舟に備えて東京港に設置された砲台で台場だそーです)



そしてお台場の方までくるとなんとノースコースに渡れる道がありそこからの景色がまぁ綺麗!



ここから見るとレインボーブリッジが右にカーブしているので橋を渡りながらレインボーブリッジと東京の景色が一望できます!もちろん東京タワーも!



僕は夜いったので夜景がとても綺麗でした。



ここは最高のデートスポットですよ!





言いたいところなのですがこの遊歩道、となりがすぐ道路になってまして車がびゅんびゅん通るんですよ。



しかもトラックが多い!排気ガスもすごい!!



橋の高さと車の風圧で風もすごいし音もごっつうるさいので愛の告白しても「えっ?」と聞き返されてしまう可能性大です。



橋から海までの高さもそうとうあり(52.4m)かなりびびります。



しかもサウスコースからお台場方面に向かうと車が対向して走ってくるのでめちゃ怖いです。



もし怖いのが好きってな人は是非この海上散歩ならぬ怪上散歩してみてはいかがでしょうか???



今回は帰りはきっちりゆりかもめに乗って帰った自分にいいかげんにホワイトっ!



ヤポンスキー オフィシャルブログ powered by Ameba


ワンポイントアドバイス



行くなら天気の良い休みの日の午前が車もすくなくてよいと思いますよ!お台場側に着けばすぐ浜辺ですし景色だけは抜群ですから。



ワンポイントお知らせ



今週15日に原宿クエストホールにて行われるWELにヤポンスキーが出ております。



18時から始まりますのでお暇な方は是非おこしくださ~い!