ペットボトルのキャップって


ずっと燃えないゴミだと思ってました。


アレって


売れるんですね。


僕の同居人のラブ守永ってヤツが


一生懸命集めてて


熱く語ってました。


でも


キャップ400個で10円。


バイトした方がいいお金になるだろうに…


って思って見てると


キャップを集めて近所のスーパーに持って行くと


発展途上国の子供達に必要なワクチンを買うのに使ってくれるそうです。


ラブ守永はそれで一生懸命集めてたんですって。


コイツ


全然売れてねえクセに


一丁前なボランティア精神を持ってやがる


ちょっとシャクだったけど


見習う事にしました。


皆さんも気付いたらキャップを集めましょう。


そんなこんなで


今日も九九で描きます。


今回は『9×8=』


『9』

卵形に丸めます。

『×』

9の中に縦長に描きます。

『8』

少し尖らせて、横に倒します。

『=』

最後に模様を描いて『スパイダーマン』のできあがり。


九九制覇まであと73種類!


全っ然減らないな…