どうも

ポケットモンスタープラチナを予約し忘れ

どこに行っても売り切れで困ってる小林です。


非常に急な話ですが

本日ヤポンスキー

横浜で行われるチャリティーイベントに参加します。

このイベントの利益は『がんの子供を守る会』に寄付されるそうです。

お時間に余裕のある方は是非いらして下さいね。

『横浜サミット 2008』
2008年9月14日(日)
17:30開場  18:00開演 (21:30終了予定)
場所:横浜 7th AVENUE
出演:シュール・ド・ウェーブ(フリースタイル・フットボール・チーム)
ミュージシャン5組
お笑い芸人  デコボコ団(浅井企画)
       ヒカリゴケ(松竹芸能)
       ポリス二郎(アップフロントエージェンシー)
       エコギャング(ソニーミュージックアーティスツ)
油隊(オイルダンスユニット)
DJ M・K・T
MC サミットクラブ
入場料:前売り・当日2000円
別途ワンドリンク
※寄付先・寄付金について
寄付先は、財団法人「がんの子供を守る会」
ドリンク代やTシャツなどの物販、チケット入場料から得た、純利益を寄付。
また、チャリティー・基金の使い道についての不透明さを無くすため
詳細は、ホームページ、もしくは郵送にて関係していただいた皆様にご報告いたします。


メッセージありがとうございます。

yukoさん
今受験生なんですね。
東京の大学を受験するんですか?
頑張って下さいね~

サトさん
リラックマ喜んでいただけました?
ありがとうございます。
頑張りますねー

ほねさん
本買っていただけました!?
ありがとうございます。
そうなんです。
ほぼ全て描き方が変わってるので注意して下さいね~

ななさん
尊敬ですか!?
それは嬉しいです。
これからもっとすごいものを考えられるように頑張りますねー

おおむらさきさん
リラックマツボでしたかー
描いて良かった良かった。

たかはしさん
本ご注文ありがとうございます!
そうなんです。
表紙も描かせていただきました。
でも一番時間掛かったのはパラパラマンガなんですよ・・・
散髪は特にどこでとか決めてないですよ。
丸坊主ですからね・・・

ゆいさん
他のへのへのもへじですね!?
了解しました!
実はですね、いい本があるんですよ。
詳しくは前々回の日記で!

コバさん
本買っていただけましたかー!
ありがとうございます。
全部の描き方マスターしたらすごいですよ。
考えた僕も覚えてるかどうか・・・

チャンチャンさん
そうなんです。
アナゴさん惜しかったんですよ。
でもそもそもANA53便なんてあるんですかね・・・?
本是非探してみて下さいね~

ROM専@小林の嫁さん
おおっ!
僕のお嫁さんですか!?
自己申告のお嫁さんは新鮮ですね(笑)
本の僕の写真怖かったですか・・・?
精一杯カッコつけたんですが・・・

セブンさん
色々へのへのもへじ考えてるんですか!?
是非日記で公開して下さい。
見てみたいので。
カブってたら、それはそれですごいですね。
楽しみです。

ちいさん
レッドカーペット見ていただけましたかー!
ありがとうございます。
また今月出ますので見てやって下さいね~

あきのさん
紙芝居ネタを知ってるんですか!?
通ですね。
機会があったら紙芝居ネタもやって行きますね。

chi-さん
そうですそうです。
9月8日のサンケイスポーツです・・・って
もう過ぎちゃってますね・・・すいません。

ブルマイさん
バイトしてますよー
噂通り芸人は儲からないみたいです・・・
ANA53便とは読まないですかー
多分僕も読まないと思います(笑)

まるさん
職場で流行ってますか!?
それは嬉しいなー
そうそう。
表紙の犬は八十吉です。
よく分かりましたね。

未来さん
是非!
是非本買ってやって下さいね。
いつかへのへのもへじの辞書ができるように頑張りますね。

谷村奈南さん
すいません。
本当にすいません。
3日に1回は更新しようと心に決めていたんですが・・・
またちょいちょい更新しますので、コメントしてやって下さいね。



今日は『本当はへのへのもへじの本にこっちを載せたかった』って思ってた物です。

『へ』

まんなかちょい左に小さく描きます。
大きくならないように注意。

『の』

横に倒して描きます。
最初の『へ』にくっつける勢いで描きます。

『へ』

斜め下に小さく描きます。
場所が難しいです。

『の』

輪郭です。
最初の『の』の上辺りから描き始めます。

『も』

前髪になります。
形に注意です。

『へ』

2番目の『へ』にくっつけて描きます。
これで口が完成です。

『じ』

最後に髪と鼻の穴を描いて『昔の鬼太郎』のできあがり。
やっぱり水木先生が描くこの鬼太郎の方が僕は好きです。