なんと今週の日曜日に前の相方の桝谷さんが結婚式を挙げる事になりました!


桝谷さんとは中学校からの付き合いで一緒に上京し四年間コンビを組んで苦湯を飲みあった戦友&親友。

こりゃ参加せなあかんやろということで大阪に帰る事に。


帰郷の方法を色々考えたのだが結局金銭面を考え高速バスに・・・



しかも夜からでるバスではいつも朝方就寝の自分からすると確実に寝れず疲れそうなので朝出発するバスに乗ることにしました。

バスはどれくらいしんどいものなのか。よかったら参考にしてください。


7時


バイトから帰ってきて風呂に入り出発準備。

もたもたして家を出なければならないリミットをすぎ走って駅へ。


8時


思ったとおり平日のこの時間は通勤ラッシュ。

満員電車の洗礼をキッチリ受ける。

おばちゃんが乗っててイタイイタイと口にだしていうが助けようがない。

増えたり減ったりを繰り返し東京駅へ。


9時


9時10分発のバスに乗る予定で東京駅に着いたのが8時53分。

到着予定時間を6分もすぎ、丸の内線からの八重洲口までの遠さもあり相当焦る。

受付で搭乗手続きをすましなんとか五分前に無事大阪行きの高速バスに乗る。




が、いきなりのショッキングポイント!

予約したバスは椅子が横三列になってるはずのゆったり型バス。

が、二列席と通路挟んで一席というまあ三列っちゃあ三列やけどという微妙な席配分。

しかも運の悪い事に二列席の窓側!

となりに座ってくるBボーイ!!

一抹の不安を抱えつつバス出発。


10時


予約した時は残り一席しかなかったのに一席タイプの席が前と横と空いている。

高速乗ってるしもう誰も乗ってこんやろうと前の空いてる席に移動。

10分後、高速道路の途中というわけのわからんタイミングで二人乗車。

もしかしてこの席か!とあせるが大丈夫だった。


10時50分


最初の休憩所の足柄サービスエリアに着く。




いきなりの20分休憩に少し戸惑いつつもトイレをすまし外の空気を吸ってからもどる。

今日はよい天気だ。


11時


御殿場で足を骨折した若者が一人乗車。

大阪までしんどいやろな~

もうこの席に人が乗ってくる事はなさそうだ。


12時


マクドナルドからお得な情報が詰まったメールが届く。


13時


空が曇ってくる。




後思考回路が鈍ってきた。


14時

浅い眠りにつく。


17時

気づいたらあたりはもう暗くなっていてもうすぐ大阪駅到着!


18時

無事実家に着き遊びに来てた姉と姪っ子の翔と遊ぶ。


20時

中学校からの友達の聡とよしひろと梅田で飲み始める。


22時

久しぶりの友達と飲めるうれしさとあまり寝てない事もあり早めに酔いだす。


23時

まさかのマー坊さん(ロビンフット)の大阪登場で盛り上がり四人で飲みだす。


24時

なぜか心斎橋に移動し東京でもいつもお世話になっている坐ワタミに行く。


1時

完全に酔っ払いになる。


2時~4時

気がつくとまた人数が増えていたが気にせずキャっキャキャッキャ言いながら飲んだり寝たりをくりかえした。

らしい。(あんまり覚えてない)


5時

タクシーで帰り就寝。


とまぁ大阪でも飲んだくれてしまいましたが高速バスは隣にひとがいなければそんなにしんどいものでもないですね。

毛布とかスリッパとかもあったし。

どんなとこでも寝れるゼって方なら楽勝やと思います。


今回は後半充電がなくなり写メがとれなくなってしまった自分の携帯にいいかげんにキャッスル!!!