僕も高井先生のパーティーの話を。

僕は呼ばれた時から決めてた事がありました。

それは漫画界の巨匠達のサインをもらう事。

失礼にあたるかもしれんけどこんなチャンスはめったにないと思ったからです。

普通絶対もらえませんよ!

ゲットできれば憧れの先輩の第二ボタンをもらう事の五万倍くらいすごい事です。

最初は余裕かましてたのですが~



色んな先生がくるたび緊張度が増してきます。



僕らがネタをやる前にナポレオンズさんがマジックやるし~
(高井先生の趣味がマジックということもあり仲がよいのだ!)



しかも漫画家界の巨匠を目の前にして絵ネタて・・・

びっくりするくらい怖気づきましたが~

びっくりするくらいうけました!

よしっ!と思いすかさずサインくれ攻撃!(正直ネタうけへんかったらようもらいにいけんかったやろな~)

帰ってしまわれた先生もいましたが皆さん快く書いてくれました!

まずは釣りバカ日誌の北見けんいち先生!



そしてレモンハートの古谷三敏先生!



漫画描いてないけどマジックすごいナポレオンズさん!




そして最後にあしたのジョーのちばてつや先生!!!




ありがとうございます。すべて宝物でございます。

相方は山口六平太酒樽もいただき~



至福の時をすごさせていただきました!

調子にのって二次会にも参加!

そこで急遽考えたへのへのもへじを披露!

ちば先生の前でへのへのもへじで矢吹ジョーを描かせていただきました!

しかもえらいちば先生が気に入ってくれて~

なんと小林が描いたジョーの絵をちば先生にあげたんですよ!!!!




すごくないですか!?

カラオケで歌うたってたらいきなり本人が現れる五万倍すごいですよ!(それはそれですごいか・・・)

いや~小学館の偉い人達にも見てもらえたし最高の日やったな~

高井先生、連載500回&古希誕生祝い本当におめでとうございます!

次は連載1000回目指しましょう!!!

今回はテンション上がりすぎてその後松尾さんと飲んで次の日ばっちり体調崩した自分にいいかげんにホワイト!

追伸

ちば先生、先生のブログにまでのしていただき本当にありがとうございます!!!