子供の教育費のことを考えたら、お金いくらあっても足りないなーって思い始めて。


固定費、サブスクを見直してみました。



とりあえず、数ヶ月やってなかったオンラインヨガは解約しました!


コロナ禍に入ったんだけど、そんな高くないので、いつかやるかになるかも…と思ってたけどまたやる気になったら入ればいいですもんね。


ほかにも、メンタルコントロールのアプリはちょっと前に解約しました。


サブスクって使ってなくても毎月費用はかかるので、定期的な見直しは必要ですね。



あとは、電気代・ネット代も見直したいなーとおもってるけど、面倒でなかなか進まず…です汗うさぎ


携帯は楽天モバイルに変更しました。


利用料金はこちら。

今までよりだいぶ安くなりました。



紹介リンク載せておきます。


乗り換えで14,000ポイント、新規契約で7,000ポイントプレゼント! 

https://r10.to/hNsSDb?openExternalBrowser=1