やっちゃったね。笑い泣き

 

 「結婚して子供がいれば控除がどんどん増えていく」だって。



子供に控除、、ありませんが?真顔


私も上の子が生まれたあとの旦那の年末調整でびっくりしたもん。


扶養者には入れるんだけど、税金に影響はないと。

何それ?と、びっくり!



一応その代わりが児童手当なんだけど、控除とは比べものにならないほどしょぼいし、所得制限がある。


一応もうすぐ所得制限はなくなるらしいけど、我が家は所得制限かけられてる間に、下の子が3歳過ぎちゃったよ!ムキー

(3歳までは15000円、3歳からは10000円になる)



これだけ少子化が深刻って言われてるのに、子供の扶養控除がなくて、現在進行形で所得制限が撤廃されてないことの異常さよ。

さらに税収は過去最高を突破したらしい。

意味不明。



年少扶養控除を撤廃したのは、当時の与党である民主党。

蓮舫さんがいた党ね。


年少扶養控除撤廃の代わりに、こども手当を月額26000円支給をマニフェストに掲げて当選したのに、結局公約は守られず、年少扶養控除は取り上げられて、児童手当は1万円に落ち着いた。


野党だった自民党は、年少扶養控除復活をマニフェストにしてたのに、与党になっても復活させないどころか、児童手当に所得制限をかける始末。



民主党もクソだし、自民党もクソ!👎



年少扶養控除を撤廃した当事者であるはずの蓮舫さんが、なぜか上記の発言をして炎上中ってわけです。

どうなってるだろうね、本当。



字幕をつけた支持者は、

「控除ではなく、公助でした!」って言い訳して、蓮舫さんもリツイートしてたけど、、まあ苦しい言い訳っていうか、いいわけになってないよね。




公助なら公助で、こどもがいれば増える公助って何それ?🤪だし。

(子持ちの皆さん心当たりある?私はない)


日本一所得制限世帯が多いであろう東京の知事選に出て何言ってんだ?だし。



ここで潔く、

「認識が誤ってました!ごめんなさい!」と誠実に謝ったら、もともと蓮舫さんを応援してた子育て世帯は離れなかったかもしれないのに、


まあ、蓮舫さんは終わったね。


金の恨みは大きい。

子供に関しての金の恨みは特に大きい。


お疲れ様でした!




早く子供の扶養控除返せよー