旦那もボーナス出ました!


賞与 ¥1,190,000

手取りは90万円ちょっとでした。


定額減税 59,000円ほど。


定額減税って、扶養してる子供の分も控除されるんだよね?

ほかの扶養分の定額減税はまた別の給料で控除されるってことでいいのかしら。

本当、ちんぷんかんぷんちょっと不満




そんな旦那のボーナスの使い道はズバリ、



税金〜。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



固定資産税を一括で払い、住民税も一括で払いました!


住民税ってのは副業の方のです。

本業は給与から天引きです。

副業の住民税は45万円ほどゲロー


一括で払って、ボーナスの大半が飛んで行きましたお札〜。


「税金を先に一括で払うのは、お金を稼げない思考ってのはわかってるけど、今のうちに払って税金の呪縛から逃れたい」と言ってました😅



さて、なんと6月も終わり、今年も半分が終わろうとしています。

信じられないー。


今月の資産定点観測は、旦那名義資産も含めてやってみようかしら。




もうすぐプール行きます!

楽しみ。

なんだかんだ言って、プールグッズはすみっコぐらしになってしまう。