色々な意味で盛り上がってますね、東京都知事選。


候補者も過去最多だとか!

盛り上がってないよりかは盛り上がってる方がいいと思う!


これで投票率も上がればいいのですが…。



東京都民の私から見た都知事選を語ってみたいと思います。


まず現都知事の小池百合子氏ですが、結構評価してる。

ばらまきという声はあるけれど、018サポートで子供たちに所得制限なしで5000円を支給してもらえるのは助かってます。


国からは児童手当削減という嫌がらせを受けているので赤ちゃん泣き

頑張ってるのにいじわるするの辞めて欲しい。


あとは、所得制限なしでの高校無償化もありがたいです!

これでほんとに少し将来の見通しが楽になりました。


私は、高校無償化自体は別になくてもいいと思ってます。

だって義務教育でもないのに、私立まで無償化っておかしいじゃない。


けど、国が公立私立も高校無償化してるのに、所得制限かけられてるのは納得いかず怒りしかなかったので、所得制限撤廃してくれたのは本当にありがたいです!


あとは就学前の第2子の療育費用無償化も、多分知る人ぞ知るって感じだと思うけど地味にありがたかったです。




だからって、私は小池百合子信者ではないし、絶対小池百合子氏に入れると決めていたわけではなく、ほかの候補者の公約もそれなりに期待して、公約を見て決めようと思ってました。


けど、新人候補者の公約のしょぼさにがっかりしました!




見て、これ。


現職の公約が1番具体的なんです。


ほかの候補者にはがっかり!



立憲民主党を離党して立候補してる、蓮舫氏。


「非課税多子世帯は家賃補助」?はあ???🤪


非課税?多子世帯?

これだけ対象を限定して何がしたいの?


そして、これ以上非課税世帯への優遇はやめてください!

何度給付金を給付してんの?


非課税世帯って、税金ほぼ払ってないから非課税世帯なんですよね。


税金払わなくていいなんて恵まれてると思う。

課税世帯は税金とインフレで苦しいです。

都知事になろうとしてるなら、税金払ってる苦しい世帯を救ってくださいよ!




石丸氏は、信者が一定数いるのは知ってますが、よくわかってないです。


安芸高田市で議会ともめて大変だったのは知ってるけど、何かを成し遂げたかというと???

何が成し遂げて東京にくるのはいいですけど、そうではないので、支持しようとは思えないです。


ただ、この動画見たら少し好感度上がった笑。

変な人に絡まれても、誠実に対応するんだなって。


暇○氏は、このような、攻撃は逆に相手を擁護していると気付いたほうがいいと思います。



さて、ここまで色々書きましたが、最後はみんなの公約を読んで決めますよー。



4年前は里帰り中で、ちゃんと不在者投票用紙を取り寄せたのに、里帰り先の役所が開いてなくて不在者投票できなかったんです泣き笑い


8年ぶりに投票できる都知事選、楽しみです!




ビーチサンダルの季節ですね!

痛くないビーチサンダル、大事。



リゾートプールに向けて、自分用のビーチサンダルも買ってみました!