6月はボーナス月。


ボーナス額出ました〜。


といってもワクワクしない。

夏のボーナスは月給の1ヶ月分なんですよねキョロキョロ

時短なのでボーナスも時短基本給です。


さあ、今年のボーナスはこちら。


※念の為、身バレ防止のため、一部黒塗りした給与明細は消しました!🙇‍♀️


支給合計額 ¥227,000

差引支給額 ¥194,000

定額減税 ¥7,931


手取りにして、20万円弱です。


うーん、、ありがたいけどワクワクしないなあ。

どっかの企業の300万円賞与とか、夢あるよね。羨まし。

(旦那の夏のボーナスはいくらになるんだろ?)


そして定額減税7,931円。

何これ?

所得税分が控除になってるのかな?

数回の給与に分けて減税されるの?

よくわかりません泣き笑い


定額減税以上に保険料取られてるし、なんだかなあ。



さて、ボーナス入ったので少し大きい買い物。

上履きや靴用に小型洗濯機買いました。


下の子も園で上履き履くようになったので、毎週手洗いが面倒になったので…。


想像よりサイズ大きくてびっくり!

でもこれで靴洗いから解放されて嬉しいです。